rariasのゆるゆるオーディオブログ。

rariasのゆるゆるオーディオブログ。

ゆったりのんびりオーディオについて書ければなぁと思っているどっかに住む高校生のブログです。

MoonDrop KXXS 購入7カ月後レビュー

こんにちは、らりあすです。

超死ぬほど久々にブログ書きます。

Twitterのほうで「# お気に入りの2pinイヤホン」というタグでkxxsを投稿してそういえばブログに書いていなかった!!ってことに気づいた為書いていこうと思います。

 

開封(2019/9月)

f:id:rarias:20200429004504j:plain

f:id:rarias:20200429004517j:plain

f:id:rarias:20200429004451j:plain

とても丁寧なパッケージングで高評価だ。

 いつもの画像貼り付けお仕事。(Google フォト貼り付け機能停止してて困った)

見ていただければわかる通り、高級感あふれるパッケージングで開封がわくわくする仕様なのは消費者目線からしても評価はいい。

廉価モデルのSpace shipというイヤホンも化粧箱表面がかわいい女の子のイラストが描かれていて一貫したデザインでこのメーカーのこだわりがよく見れて高評価。

 ↓TwitterでのSpace Shipの反応

 

 

音質

 箱出し直後、エージングなしの状態でも楽器の繊細な音や柔らかみある音があってよかったのですが少し高域がシャリついて耳が痛かったですが、エージングをしていくことによって高域のシャリつきもマイルドになっていき、スムーズな高域とDD特有の心地よい低音にうっとりしています。

 

私的には、このMoonDropメーカーの醍醐味は楽器の味付けだと思います、

ギター>>ピアノ>スネアドラム>>>ドラム

ぐらいに心地よく響かせてくれます。Starfieldも同じ分量くらいで響いてましたね。

ボーカルが埋もれないのも魅力の1つです。

 

 

リケーブル(2019/10)

f:id:rarias:20200429012405j:plain

f:id:rarias:20200429012136j:plain

Essence Audioさんに依頼してケーブルをつくってもらった

KXXSを秋にあったヤンネさんのオフ会にてEssence Audio(

ESSENCE AUDIO (@ESSENCE__AUDIO) | Twitter

)で依頼しました。

とても親切でいい対応をしてくれた方なのでまた再度購入したいですねw

 頼んだOriginal 4 core wire 4.4でKXXSを聴くとフラットめの音になりボーカルにフォーカスをあてて少し引き締まった音に変わったのでリケーブルは面白いなと思いました!

 

 

今回はここまで!

最後に自己満でPixel3XLで撮れたKXXSをご査収ください。w

自己満の画像

 

f:id:rarias:20200429005937j:plain

f:id:rarias:20200429003908j:plain